【愛犬ファーストのキャンプ場】千葉県のザ・ドッグデプトの魅力をご紹介

たまには愛犬と一緒に海辺で散歩したり、キャンプしたいな〜と思ったことありませんか?

ワンちゃんOKのキャンプ場はありますが、区画で区切れてないとワンちゃんを常に見ているか繋いでおかないと行けないので、不安ですよね。

「愛犬と一緒にのびのびキャンプがしたい」
「海辺まで徒歩で行けるキャンプ場が知りたい」
「ワンちゃん専門のキャンプ場が知りたい」etc..

今回は、愛犬ファーストのわんちゃん専門のキャンプ場 『THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-』をご紹介します。 

かずぅ

海まで徒歩0分という立地も素晴らしいキャンプ場ですよ!

目次

【愛犬ファーストのキャンプ場】千葉県のザ・ドッグデプトの魅力をご紹介

結論から先に、THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-の4つ魅力は、以下の通り。

チェックポイント

①ドッグファーストなワンちゃん専門のキャンプ場
②キャンププランに合わせた4つのサイト
③海岸まで徒歩1分「ロックビーチ」
④面倒見の良く素敵な人柄の管理人

THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-とは?

2021年3月にオープンしたばかりのドッグファーストのキャンプ場です。

なっぷ 2022関東エリア口コミNO.1のキャンプ場

オープンして2年ほど(※2023年1月現在)のキャンプ場ですが、なっぷさんでの口コミは関東エリアナンバーワン!!

かずぅ

口コミナンバーワンの理由は、施設はもちろん、管理人の鈴木さんの人柄が素敵だからだと私は感じました!

詳細は、この後ご紹介します!

【基本情報】
〒295-0104  千葉県南房総市白浜町根本1456-11
営業期間:通年営業
定休日:木曜定休
チェックイン:12時(アーリーチェックイン11時より)
チェックアウト:11時(レイト13時)
TEL:0470-29-3914
URL:https://dogdeptminamiboso.com

THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-の4つの魅力

THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜- HPより引用

①ドッグファーストなキャンプ場

THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-の魅力の1つは、キャンプ場の施設の充実度です。

全サイト柵付きのサイトだからノーリードでもOK

サイト内は、ワンちゃんの足が汚れにくいウッドチップを採用。

ゲートも鍵を閉めることができて、ワンちゃんがいなくなってしまうこともありません。

足が泥で汚れない安心のウッドチップ

サイト内に足洗いスペース完備

海から帰ってきた際も、砂を落とすのにバッチリです。

それぞれのサイトごとに足洗いスペースがあるキャンプ場は少なく、貴重なキャンプ場だと思いました。

電源も完備

サイトには電源も完備されていて、キャンピングカーにつなぐとエアコンなどもしっかり使えます。

夜間も電気が使用できるので、電源があるサイトはとても貴重ですね。

サイトごとの可愛いうんちBOX

サイトには、手作り感満載の可愛いうんちBOXがあります。

うんちBOXがあるので、処分までできるのは嬉しいですね。

無料自転車貸出サービス

キャンプ場のフロント前には、自転車があり、無料で貸し出ししてくれます。

海沿いをワンちゃんをカゴに乗せて走ったら、気持ちいいでしょうね!

季節ごとの無料貸出アイテム

受付時にもご紹介されたのが、冬ならペット用のホットカーペットなどを無料で借りることが出来ます。

例えば、海沿いで夜間は冷えるため、テント内で過ごす場合は、とても嬉しいアイテムですよね。

②キャンププランに合わせた4つのサイト

スタンダードサイト

ワイドサイト

今回利用したのが、ワイドサイトです。先着順にサイトを選ぶことができます。

今回、私は訳あって到着が夕方になってしまい、残りのNO4を利用しました。

到着するとなんと年末の平日でしたが、サイトは全て埋まっており、人気の高さが分かりました。

オーシャンデッキサイト

このオーシャンデッキからの海岸を眺めたら、やみつき間違いないサイトです。

THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-YouTubeより引用
かずぅ

次回は、オーシャンデッキを利用したいと考えています。

トレーラーサイト

次回はトレーラーサイトに泊まりたいと思うほどの素敵なトレーラーサイト。

③海岸まで徒歩0分「ロックビーチ」

キャンプ場から徒歩で数十秒という距離にある岩が特徴的なロックビーチは、朝のお散歩にも最適です。

さらに徒歩10分ほど先にある海岸では、富士山と朝日も拝むことができます。

④面倒見の良く素敵な人柄の管理人

THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-の良さは、管理人の鈴木さんがあってのものと言えるかもしれません。

管理人の鈴木さんは、白浜フラワーパークのキャンプ場で運営経験ある方と後日、読売新聞の記事で拝見しました。

かずぅ

キャンプの朝には、お客様のサイトに「おはよう、○○さん」と皆さんを覚えていて、名前で呼んでくれる素敵な方でした!

手作りのキャンプ場は、皆さんに愛される理由が分かります!

THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-の施設案内

管理棟

無料wifiも完備

管理棟入口やトイレのドアには、wifiのIDとパスワードが記載されており、各サイトで利用ができます

キャンプ場は電波が入りにくいので、無料でwifiが利用できるのは、メリットです。

ゴミ捨て場

燃えるゴミとビン・カン・ペットボトルに仕分けして捨てましょう。

トイレとシャワー

管理棟のすぐ隣に、トイレとシャワー設備があります。

温水便座と温水シャワーが出て、夜間も明かりがついているので安心です。

女性専用トイレも完備

左側のピンクの建物は、女性専用のトイレ設備です。

・ワンコと中まで一緒に入れます。
・従来より1.5倍広いシャワールーム
・ウォシュレットトイレ

分かれているので、安心してご利用できます。

THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-のサイトレビュー

ワイドサイトのレビュー

今回は、複数あるサイトの中からワイドサイトを予約しました。

キャンピングカー1台が入っても、十二分に広さがあります。

前出の通り、サイト内はウッドチップで、犬用足洗いスペースやうんちBOX、温水設備もあり、充実しています。

中でも、ワンちゃんをサイト内でノーリードでも大丈夫な点が、私は一番嬉しいポイントでした。

愛犬と一緒にゆっくりキャンプができるという点で、安心感抜群でした。

夜には、星空が綺麗で、海から登る月も見ることが出来ました。

夜間でも照明がついているので、足元も暗くなく安心です。

夜泣きするワンちゃんもいなかったのは、すごいなと思いました。

夕飯時には、管理人の鈴木さんから販売しているオリジナル商品のドッグフードも試食で頂き、ハッピーもご満悦そうでした。

電源も1500W利用できるので、落ちることなく利用できたのもとても良かったです。

FFヒーターつけて、ハッピーもぐっすり眠っていました。

キャンプ場 利用料金

今回WIDE区画(ハイシーズン)を利用しましたが、ワンちゃん用の設備が整っていて、とてもお得なキャンプ場だと感じました。価格以上の価値を感じられるキャンプ場だと思います。

トレーラーサイトの利用料金

かずぅ

サイトごとに料金が異なるので、どのサイトがいいかマップを見ながらよく検討してみてくださいね。

レンタル品はある?

手ぶらでもキャンプができるように、レンタル品があります。

【手ぶらプラン】
テント、BBQ機材一式、タープ、クーラーbox、机、椅子、ランタン 8,800円

【レンタルテント】
4人用 寝袋付き 4400円

【レンタルBBQ】
BBQ機材一式セット 3300円
※コンロ、炭、トング、軍手、着火剤、皿、箸、調理器具、など

【簡易タープ】
簡易タープレンタル 1台1650円

【机、椅子】
机&椅子セット4人用 1100円

【クーラーBOX 45L】 550円

【LEDランタン】 550円

【焚き火セット】 1,100円
   ※薪つき

※炭・着火剤・電池等は管理棟でも販売しています。
 在庫に限りがありますので、事前にお問い合わせください。
(トレーラープランは備品全てついております。事前問い合わせなしで大丈夫です)

事前予約が必要な場合があるので、詳しくは、THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-のHPをご確認ください。

周辺のオススメスポットは?

【みかん狩り】オレンジ村オートキャンプ場&千倉オレンジセンター

THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜から車で30分ほどの距離にある『オレンジ村オートキャンプ場&千倉オレンジセンター』では、季節ごとの柑橘系の果物を収穫体験ができます。

10月から翌年1月までは温州みかん、2月から4月は、ハッサクや甘夏、デコポンなどが沢山なっていて、なんと500円で収穫と食べ放題体験ができます。

オレンジ村オートキャンプ場&千倉オレンジセンターHPより引用

■野宮農園 オレンジ村オートキャンプ場 / 千倉オレンジセンター
【基本情報】
 〒295-0001 千葉県南房総市千倉町久保1494
【TEL】0470-44-0780
【FAX】0470-44-1523
【URL】https://orangemura.com/access/

キャンプ帰りに寄りたい『おすすめの温泉』

里見の湯

今回は、キャンプ場内のシャワーを利用しましたが、以前、オレンジ村オートキャンプ場を利用した際に、帰りに里見の湯に寄りました。

露天風呂が広くて、熱い良い温泉です。

キャンプ場からは、約15分ほど車を走らせたところにあります。

■南総城山温泉 里見の湯
住所:〒294-0048 千葉県館山市下真倉305−1
営業時間:10:00~23:00
【平  日】大人1,200 円 小人500 円
【土日祝・特定日】大人1,500 円 小人500 円
TEL :  0470-25-1126
URL: https://www.satominoyu.com

口コミは?

トレーラーハウスで2泊させてもらいました。
初めてのグランピング、しかも年配の柴犬3人連れてでしたので不安もありましたが杞憂でした。
本当に素晴らしいところだと思います。

まずは場所。
昼間は抜けるような青空、目の前には遮るものなく広がる太平洋。
夕暮れ時にはその太平洋に沈んでいく夕日を眺めることができます。
こんな景色を眺めながらのバーベキューは格別です。
そして夜になると満天の星空。明かりを消して星座アプリ見ながら星を眺めてたら、いつの間にか1時間以上経過。
流れ星もバッチリ見えました。
歩いてすぐ砂浜にも出られて、ワンコたちの散歩にもってこい。
とにかくロケーションが素晴らしかった
です。

そして人。
管理人さんはじめスタッフのみなさんが気にかけてくださり、ちょうどいい感じのタイミングで声掛けしてくれます。
ワンコたちにも優しく接してくれて感謝です。
おかげで何不自由なく過ごすことができました。
南房総、人の温もりを感じられるいいところですね。

日中は日差しが強く、ワンコたちの熱中症が心配でしたが
エアコンのよく効くトレーラーハウスにはワンコ用の小さな出入り口があり
そこから自由に出入りして気ままに楽しんでいたようでした。
開けっ放しだと虫が入ってくるかな〜と思ってましたが、大丈夫でした。

ワンコたちが元気なうちに再訪したいなと思っています。

Googleより引用

大型犬から小型犬まで車一台一台が予約場所に入り区切られた場所に自由に放し飼いができて1区間ごとに温水付の台所と足洗が付いています。その為に他の人達に関係なく炊事場を利用できるのでとても嬉しい❗トイレはウォシュレットが完備されています。トイレは男女各一つのトイレにシャワーroomが並びで設営されています。
海岸迄近くプライベートビーチに天気が良ければ富士山も見えるし目の前は大島がドーンと見えますよ。管理してくれている方が大変親切で声掛けが凄いです。是非また行きたいです。

Googleより引用

ロケーション、設備ともに最高でした!
個人的には①各サイトに水場がある②フックや釘がところどころに打ってあってちょっとしたものがかけられるようになっている、もちろんリードも繋げられる③トイレやシャワー室が綺麗でインテリアがかわいい
というところが良かったです。
なによりも管理人さんのお人柄が素晴らしい( ^∀^)またすぐリピートしたいです(人気だからなかなか予約取れない😢)

Googleより引用

予約方法は?

なっぷさんより、ご予約が可能です。

■THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜のご予約 なっぷ
URL:https://www.nap-camp.com/chiba/14478#

まとめ

今回は、愛犬ファーストのわんちゃん専門のキャンプ場 『THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-』をご紹介します。 

THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-の4つ魅力は、以下の通り。

チェックポイント

①ドッグファーストなワンちゃん専門のキャンプ場

②キャンププランに合わせた4つのサイト

③海岸まで徒歩0分「ロックビーチ」

④面倒見の良く素敵な人柄の管理人

千葉県の南房総市にあるので、東京都や神奈川県から約1時間半から2時間で着きます。

愛犬との思い出や家族とトレーラーハウスに宿泊する体験は、一生ものとなるでしょう!

海水浴場の近くでもあるので夏は、海水浴やサーフィンにもオススメです。

ぜひ愛犬と一緒にキャンピングカーをレンタルしてTHE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-へキャンンピングカーの旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

かずぅ

愛犬とのキャンプや旅行にオススメの記事をまとめています。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

東京でキャンピングカーレンタルなら、アミティMilkyway号

かずぅ

6人乗り6人就寝のはじめてでも運転しやすいキャンピングカーです。
オーニングやエアコンも付いていて、ペットも可能です。

新宿・都庁前スポットからTHE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-までは、約1時間40分ほどで行けます。

詳細はこちら↓

アミティMilkyway号 新宿・都庁前スポット

神奈川県でキャンピングカーレンタルなら、アンソニーMilkyway号

かずぅ

7人乗り7人就寝で、インテリアデザイナーがデザインしたおしゃれな内装のアンソニーMilkyway号です。後方がフルオープンするので、キャンプ道具の出し入れしやすく、快適なキャンプができますよ!

詳細はこちら↓

アンソニーMilkyway号 戸塚舞岡スポット

【NEW】神奈川県でレンタルできるペットOKのキャンピングカーは、アレンMilkyway号

かずぅ

2023年7月から予約開始した『クイーンサイズのバンクベッド』があるキャンピングカーです。ぜひ体験してみて下さいね!

詳細はこちら↓

アレンMilkyway号 横浜本郷台スポット

【LINEに登録】初回から使える限定クーポン3000円分をゲットしよう!

LINE公式アカウントに登録する3つのメリット

初回から使える3000円分のクーポンをゲットできる
②季節ごとの抽選クーポン(500円から5500円分まで)にチャレンジできる
③予約の希望日程の確認、仮予約の代行、各種ご質問ができる

さらに2回目のレンタル時にも使える『季節ごとの抽選クーポン(最大5500円分)』にもチャレンジできます。

友だち追加

※1 ロードクルーズ新宿・都庁前スポット/戸塚舞岡スポット/横浜本郷台
※2 ご予約時に、『クーポン番号』を備考欄に記載ください。
※3 初回クーポンは、初回ご利用時のみご利用可能です。

レンタル可能なキャンピングカー

ロードクルーズでは、
キャンピングカーのレンタル事業を行なっております!

ハイシーズンの宿泊と移動費込み
1人1泊6,400円〜格安旅が可能

\ 乗車定員6名!ペット乗車可能!/

【東京都東村山市】レンタル可能なキャンピングカーなら『ベアーズ号』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次