めんたいパーク群馬で『鬼盛りめんたい丼』レポ!最新フードコートとお土産紹介

かねふくが運営する『めんたいパーク』ってご存じですか?

タラコン博士(右)とタラピヨ(左)がお出迎えしてくれます

工場見学はもちろん、明太子やたらこの直販、キッズパークといった子どもから大人まで楽しめる明太子の専門テーマパークです。

そのめんたいパークに、2022年4月に群馬県で新たな『めんたいパーク群馬』がオープンしました。

めんたいパークのキャラクタータラコン博士と記念撮影

ヒルナンデスで紹介された『鬼盛り!めんたい丼』という明太子好きにはたまらないフードが誕生したとのことで、東京から近いめんたいパーク群馬へ行ってきました。

今回は、めんたいパーク群馬の最新フードメニューや工場見学をご紹介します。

この記事は、こんな方へオススメです。

・明太子やたらこが大好きな方
・雨でも楽しめるテーマパークを探している方
・群馬県へキャンプやグランピングへ行く予定の方 
・車中泊の後に、ゆっくり美味しいご飯を味わいたい方 etc…


めんたいパークへ行ったら、明太子がより虜になっちゃいます!

子どもが遊べるキッズランドのご紹介もあるので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

めんたいパーク群馬で『鬼盛りめんたい丼』レポ!最新フードコートとお土産紹介

めんたいパーク群馬がおすすめな理由は、以下の5つです。

チェックポイント

①天候に左右されない室内型の明太子専門テーマパーク

②試食が美味しすぎて病みつきになる

③フードコートのメニューは全部食べたくなる

④子どもも楽しい工場見学とキッズランドがある

⑤群馬県観光に最適

では早速、ご紹介していきましょう!

明太子の専門テーマパーク「めんたいパーク」

めんたいパークは、老舗かねふくが運営する明太子専門のテーマパーク。

食のパークというと工場見学をイメージしますが、その工場見学の領域を超えたテーマパークにふさわしい施設です。

どんなテーマパークなの?

めんたいパークがどんな施設かというと、大きく分けると以下の5つ。

①できたての試食ができたり、明太子・たらこの直販店
②めんたいこの絶品フードコート
③無料で見学できる明太子工場
④遊んで学べる!めんたいこのミュージアム『つぶつぶランド』
⑤たらぴよキッズランド

家族でもカップルも大人から子どもまで楽しめるテーマパークです。

営業時間:9:00〜18:00
入場料金:無料
住所:群馬県甘楽郡甘楽町金井676-2(地図
お問い合わせ:お問い合わせフォーム から
電話:0274-67-7415(FAX:0274-67-7909)

いざ店内へ!待ち構えていたのは、、!?

まずは、どんなテーマパークかなと入り口では美味しそうなフードサンプルとガチャガチャ。

もう子どもはこの時点で虜です。

専門店のテーマパークって、工場見学ができるくらいかなと思っていたところ待ち構えていたのは、

絶品のめんたいこ試食!

山盛りすぎるやないか、、、。ゴクリ。

パクッと一口。。。

かずぅ

幸せすぎるのこの美味しさ!

一瞬で虜になりました(笑)

もう工場見学の前に、明太子を欲しております。

勢いそのままフードコートへ

フードコート場内は、お昼すぎで大行列。

それはそうでしょう!美味しいもん、めんたいパークの明太子。

席をゲットするにも、なかなか大変だったので、早めの昼食を心がけるのがオススメです。

めんたいパーク群馬のフードメニュー

フードコーナーのメニューは以下の通り。

フードメニュー料金
ジャンボおにぎり390円
明太パスタ790円
たらこパスタ790円
鬼盛り!めんたい丼 800円
明太ぶたまん360円
プレミアム牛乳ソフトクリーム310円
めんたいソフトクリーム360円

鬼盛り!めんたい丼

ヒルナンデスで命名された『鬼盛り!めんたい丼』は、明太子がこれでもかと鬼盛りされた絶品丼です。

さらに途中でトッピングで、海苔とタレをかけたら混ぜて食べると海苔の風味と味がピリッと変わって美味しさ倍増します。

明太パスタ

3種のたらこがのった『明太パスタ』は、これもクリーミーで美味しいです。

明太子、たらこをふんだんに使った贅沢なパスタです。

パスタかどんぶりか、はたまたジャンボおにぎりかと迷ってしまいます。

明太ぶたまん

かわいいパッケージに入った『明太ぶたまん』は、皮がピンク色で餡が包まれています。

明太をすごい感じるかというと、ふんわり感じるぐらいで子どもも大好きそうなぶたまんでした。

ジャンボおにぎり

4種類あるおにぎりは、どれもジャンボサイズ!

今回は、焼きたらこが人気で売り切れでしたが、実はもう満腹。。

家に帰ってから、みんなで分け合って頂きました。

続いて、工場見学『つぶつぶランド』

入り口では、氷川きよしさんがお出迎えしている、『つぶつぶランド』。

中では、明太子について学べて遊べる工場見学ができます。

人が多くて写真が撮れなかったですが、昔ながらのゲーム(ピンボール)やクイズもあって、大人も楽しい工場見学でした。

工場直販の明太子ショップ

試食コーナーのすぐ裏には、明太子ショップがあります。

冷凍のたらこ、明太子、明太子ソーセージ、イワシ明太、紅さけ明太といった、明太子・たらこと相性抜群のご飯に合う数々の商品がありました。

かずぅ

からし明太子、明太子ソーセージなどをお土産に買っていきました。
家に帰ってからも、明太子が美味しくて、ご飯の消費が一気に増えました。

たらぴよキッズランド

2階に上がると、子どもたちが遊べる『たらぴよキッズランド』がありました。

めんたいパークHPより引用

人が沢山いて賑わっており、撮影は控えました。

実際行ってみると、めんたいパークは家族づれが多く、工場とは思えないような楽しく美味しいテーマパークでした。

室内のテーマパークなので、天候に左右されず、雨でも行くことができる観光スポットとしてとても魅力的でした。

口コミは?

4月に新規オープンした店。駐車場、入場無料。9月平日の13時半過ぎに到着。
試食コーナーの明太子は「出来立て大小ミックス 400g 2,250円」の品。冷凍していない「生」はやはり美味しい。土産にはこれが一番だ。保冷パックは安くて可愛い。
店舗は他店よりちょっと狭いかなと思ったら、2階に子供の遊び場があった。楽しそうだ。
しかし空いている。大洗店は隣に海鮮市場、伊豆店は隣に道の駅があるのだが、こちらは何も無いからかな。
また来よう。

googleより引用

今年の4月にオープンしてから気になっていた施設。 ついにやって参りました。 祝日のせいか駐車場に入るまでに若干の渋滞を体験してからの入場。 一階が工場見学的な感じと明太子の説明ブース。 お土産と食事どころ。 2階は小さなお子様向けの子供広場的な遊び場になってます。 空いていたらコロナ対策をしつつ楽しめると思いましたが当方が行った際はカオスでした。 明太子試食無料でスプーンで食べれて、売店で買った明太子ソフトクリームが衝撃のお味でした。 ぜひ試してみて下さい。 意外な扉が開ける事でしょー

googleより引用

日曜日の10時30分に到着。

駐車場は意外と広いので、スムーズに停めることができました。無料です。

中は基本的に商品購入以外は無料です。

2階にはキッズスペースがあり、大きな滑り台、ボルダリング、ブロックで遊べるようになっています。スペース自体は広々と設定されているので、小さな子どもを遊ばせても、気にならないくらいです。

明太子の試食、スプーンに小盛りでも十分な量をいただけます。

全体の所要時間は1時間もあれば十分です。
買い物、食事するしないにもよりますが。

googleより引用

近くのオススメ観光スポット

こんにゃくパーク

群馬県の名産こんにゃくのテーマパーク、『こんにゃくパーク』。

無料のこんにゃくバイキングが人気で、こんにゃくとは思えない程の多彩な料理が目白押し。

工場見学から、足湯やプチ遊園地もあり、家族やカップルで楽しめます。

営業時間:9:00〜17:30(16:30の日もあり)
入場料金:無料
住所:〒370-2202 群馬県甘楽郡甘楽町小幡204−1
電話: 0274-60-4100

松井ファーム

農林水産大臣賞受賞の50年の歴史をもつ老舗のいちご農園。

いちご狩りでは、10種類のいちごが食べ放題で、練乳かけなくても甘くて美味しいいちごをいただく事ができます。

まとめ

今回は、2022年にオープンしためんたいパーク群馬をご紹介しました。

めんたいパーク群馬がオススメな理由は、以下の5つ。

チェックポイント

①天候に左右されない室内型の明太子専門テーマパーク

②試食が美味しすぎて病みつきになる

③フードコートのメニューは全部食べたくなる

④子どもも楽しい工場見学とキッズランドがある

⑤群馬県観光に最適

明太子好き、たらこ好きの方は、群馬県をはじめ、茨城県や静岡県にもめんたいパークがあるので、お近くのところに行ってみてくださいね。

かずぅ

かわいいキャラクタータラコン博士とタラピヨがお出迎えしてくれますよ!

群馬県は、キャンプやアウトドア、アクティビティも盛んで、魅力的な地域です。

キャンピングカーをレンタルして、ぜひ群馬県のこんにゃくパークへ訪れてみてはいかがでしょうか!

東京でレンタルできるペットOKのキャンピングカーは、アミティMilkyway号

かずぅ

6人乗り6人就寝のはじめてでも運転しやすいキャンピングカーです。

電源もあるので、電子レンジも使えて、寒い日や朝でも温かい飲み物が準備できます。

アミティMilkyway号でのハッピー

詳細はこちら↓

アミティMilkyway号 新宿・都庁前スポット

神奈川県でレンタルできるペットOKのキャンピングカーは、アンソニーMilkyway号

かずぅ

7人乗り7人就寝で、大家族や複数名で行くときに活躍するのが、アンソニーMilkyway号です。ダブルタイヤで走行でとても安定感があります。

詳細はこちら↓

アンソニーMilkyway号 戸塚舞岡スポット

【NEW】神奈川県でレンタルできるペットOKのキャンピングカーは、アレンMilkyway号

かずぅ

2023年7月から予約開始した『クイーンサイズのバンクベッド』があるキャンピングカーです。ぜひ体験してみて下さいね!

詳細はこちら↓

アレンMilkyway号 横浜本郷台スポット

【LINEに登録】初回から使える限定クーポン3000円分をゲットしよう!

LINE公式アカウントに登録する3つのメリット

初回から使える3000円分のクーポンをゲットできる
②季節ごとの抽選クーポン(500円から5500円分まで)にチャレンジできる
③予約の希望日程の確認、仮予約の代行、各種ご質問ができる

さらに2回目のレンタル時にも使える『季節ごとの抽選クーポン(最大5500円分)』にもチャレンジできます。

友だち追加

※1 ロードクルーズ新宿・都庁前スポット/戸塚舞岡スポット/横浜本郷台スポット限定クーポンです。
※2 ご予約時に、『クーポン番号』を備考欄に記載ください。
※3 初回クーポンは、初回ご利用時のみご利用可能です。

レンタル可能なキャンピングカー

ロードクルーズでは、
キャンピングカーのレンタル事業を行なっております!

ハイシーズンの宿泊と移動費込み
1人1泊6,400円〜格安旅が可能

\ 乗車定員6名!ペット乗車可能!/

【東京都東村山市】レンタル可能なキャンピングカーなら『ベアーズ号』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次