【お客様の声】友人5名(全員男性)とキャンプをするために利用しました。

目次

【お客様の声】友人5名(全員男性)とキャンプをするために利用しました。

キャンピングカーの利用は、今回で2回目でした。

運転の所感

車幅も車高も高く、自家用の車とは運転感覚が全く違うため気を引き締めて運転しました。

大きな車両なので最高速度80kmとロードクルーズ様側で決められていますが、高速道路で速度80kmの運転でも風に煽られるとハンドルが取られるため、風が強いときは速度を落として運転することをおすすめします。

車幅が広いので狭い道路だと緊張しますが、ミラーが多数ついているため運転しやすかった印象です。

車高が高く、貸し出し前車両確認シートに記載されていたキズは車の上側が多かったです。木の枝を引っ掛けたようなキズでしたので、左側により過ぎない走行や、車の上側を意識した運転感覚も必要になります。

このように通常と違うポイントが多いので、それを踏まえて楽しめると良いかと思います。

運転は楽しかったです!

車内空間に関して

定員7名、就寝時7名ですが、大柄の男性が7名だと狭く感じるかと思います。

今回男性5名で高身長のメンバーは運転席上の空間が一番広いのでそこで就寝しました。

キャンプサイトに到着してからは、車内空間は十分な広さでボードゲーム等を楽しむことができました。

7名で利用する場合は、キャンプ用品を持ち込みすぎると手狭になると思いますので持ち込むキャンプ用品はほどほどの方がよいかと思います(大きなテーブル1つと調理道具多数程度)。

車内設備に関して

冷蔵庫や収納はとても多く便利でした。

FFヒーターがついているので冬でも快適かと思いますが、完全に信用しないほうが良いかもしれません!

というのも、実は深夜にFFヒーターが停止してしまい、薄いシュラフを持ってきてしまったメンバーが凍えていました。その時は原因がわからなかったのですが帰り道のPAで再度FFヒーターを試したところ、正常に作動することを確認したので恐らくサブバッテリーのバッテリー切れと思われます。19時頃からFFヒーターを使用していたので持って8時間程度ということでしょう…!

今回利用したキャンプ場は、ふもっとぱらキャンプ場でしたが、キャンピングカーだから道中困るような道はなかったと思います。

また来年も利用したいと思います!楽しい思い出をありがとうございました!

かずぅ

ご友人同士でのご利用ありがとうございました!
大切な仲間と一緒に過ごす時間があとで振り返ったら、楽しくてキャンピングカーで旅行して良かったと思えたら嬉しいです。貴重なご意見をぜひ反映させていきます。またの機会をお待ちしております〜^ ^

ご利用頂いたキャンピングカーは、アンソニーMilkyway号

かずぅ

7人乗り7人就寝で、みんなでワイワイボードゲームも楽しめるくらい広々空間のアンソニーMilkyway号です。

レンジやエアコンも完備

詳細はこちら↓

アンソニーMilkyway号 戸塚舞岡スポット

東京でオススメのキャンピングカーは、アミティMilkyway号

かずぅ

インテリアコーディネーターさんが内装を手がけた、女性目線でおしゃれなキャンピングカーです。

詳細はこちら↓

アミティMilkyway号 新宿・都庁前スポット

レンタル可能なキャンピングカー

ロードクルーズでは、
キャンピングカーのレンタル事業を行なっております!

ハイシーズンの宿泊と移動費込み
1人1泊6,400円〜格安旅が可能

\ 乗車定員6名!ペット乗車可能!/

【東京都東村山市】レンタル可能なキャンピングカーなら『ベアーズ号』

レンタル可能なキャンピングカー

ロードクルーズでは、
キャンピングカーのレンタル事業を行なっております!

ハイシーズンの宿泊と移動費込み
1人1泊6,400円〜格安旅が可能

\ 乗車定員6名!ペット乗車可能!/

【東京都東村山市】レンタル可能なキャンピングカーなら『ベアーズ号』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次