愛犬と一緒におでかけ!ムーミンバレーパークの期間限定イベントをご紹介

突然ですが、ムーミンバレーパークってご存知でしょうか?

ムーミンバレーパークとは、ムーミン一家の暮らすムーミン屋敷、物語の中で登場する水浴び小屋・灯台といった体験施設です。

そのムーミンバレーパークで、2023年1月21日(土)から2月26日(日)まで、「SÖPÖ SÖPÖ DOG TAIL FAIR(ソポソポドッグテイルフェア)」が開催されています。

あのムーミンと一緒に記念撮影したり、普段入れない場所もわんちゃんと一緒に入ることができるイベントです。

今回は、『愛犬と一緒におでかけ!ムーミンバレーパークのイベント SÖPÖ SÖPÖ DOG TAIL FAIR(ソポソポドッグテイルフェア』をご紹介します。

目次

愛犬と一緒におでかけ!ムーミンバレーパークの期間限定イベントをご紹介

SÖPÖ SÖPÖ DOG TAIL FAIR(ソポソポドッグテイルフェア』ってどんなイベント?

SÖPÖ SÖPÖ DOG TAIL FAIR(ソポソポドッグテイルフェア』では、ムーミンバレーパークで、愛犬と一緒にムーミンの物語の世界に入り込んだような撮影ができたりするイベントです。

かずぅ

そもそもSÖPÖ(ソポ)ってどんな意味かというと、フィンランド語で「かわいい」を意味です。

ワンワンパス『500円/1頭(税込)』を購入すると、ムーミンや仲間たちとの記念撮影やアトラクション体験が楽しむことができます。

ワンワンパスを購入する2つのメリット

ムーミンバレーパークHPより引用

①ワンワングリーティング

イベントロゴをあしらったサインボードがエンマの劇場に期間限定で登場しています。

ムーミンや仲間たちとの記念撮影をぜひワンちゃんと一緒に楽しめます。

②アトラクション体験「ワンワンタイム」

通常はワンちゃん同伴で入ることのできないアトラクション「リトルミイのプレイスポット」と「海のオーケストラ号」へ入場ができます。

今年は大型犬も入れるようになったようです。

【フォトスポット】展示施設コケムス3F 「ムーミン谷の自然」エリア

「ムーミン谷の自然」エリアでは、通常入ることができないスポットをワンちゃんと一緒にめぐることができます。

さらに7つのフォトスポットがあり、ムーミンの物語の世界に入り込んだような撮影ができます。

ムーミンバレーパークHPより引用

ワンちゃん用フードメニューも充実

施設内では、ワンちゃん用のフードメニューもあり、ムーミンの形したゼリーやパンがかわいいです。

ワークショップ体験 SÖPÖ SÖPÖ花かんむり

ムーミンバレーパークHPより引用

1個1800円で花飾りを作るワークショップも開催されています。

メッツァビレッジにて、ワンワンカフェも開催

ムーミンバレーパークHPより引用

Kahvila HAUHAU(カハヴィラ ハウハウ)とは、フィンランド語で、「ワンワンカフェ」を意味しています。

大切な家族であるワンちゃんのためのカフェがあるのは嬉しいですね。

ムーミンバレーパークHPより引用

さらに約500㎡に広がるドッグランスペース内に、リードなしでワンちゃんとお食事ができるプライベートピクニック席もあります。

カフェメニュー

カフェのメニューは、ピクニックBOXがとても美味しそうです。ワンちゃん用もあるので、ピクニックには最適です。

<Meet up Fair>デザートセットは、とても可愛らしく、食べるのに躊躇してしまいそうです。

【開催概要】
日時:2023年1月21日(土)~ 4月16日(日)
時間:11:00~16:00
定休日:毎週水曜、雨天時
場所:メッツァビレッジ ウーテピルス
ドッグランスペース入場料:1匹600円
※小型、中型犬のみご入場いただけます。(体重25kg未満)
※2月20日(月)~ 3月5日(日)、4月3日(月)~ 4月16日(日)に限り、大型犬もご利用いただけます。
※1年以内に狂犬病予防注射及び混合ワクチン等の予防接種を受けており、これらを証明する各種証明書をご持参いただいたワンちゃんのみご利用いただけます。
※飼い主1名に対しワンちゃん2匹までご利用いただけます。

ムーミンバレーパークの隣にはメッツァビレッジ

ガイドマップ

ムーミンバレーパークも半日楽しめる広さとイベントです。さらにお隣には、メッツァビレッジがあります。

メッツァビレッジでは、オリジナルのククサ作りを体験できたり、ショップやアスレチックなど、子どもも大人も楽しめる施設が併設されています。

1日だけでは時間が足りないならRVパークを利用しよう

ムーミンバレーパークの隣には、キャンピングカーで車中泊ができるメッツァRVパークがあります。

1泊4000円で、電源やトイレも完備されているので、ムーミンバレーパークとメッツァビレッジを1日ずつ遊ぶ時に大いに役立ちます。

メッツァRVパークの施設情報

メッツァRVパーク
・住所: 〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327−6
・営業時間:10:00~17:00 ※11月~3月冬期は16:00まで。
・電話番号:0297-38-7716
 ※ 毎週水曜日及び隔週木曜日は施設休業日となります。
・公式WEBサイト:https://hygge-village.co.jp/

メッツァRVパークは、駐車場の一角をRVパークとすることで、1日だけでなく2日間でメッツァ(ムーミンバレーパークやメッツァビレッジ、温浴施設の喜楽里 別邸)を存分に楽しむことが出来ます。

かずぅ

キャンピングカーで電源を利用したい場合には、電源サイトを予約しましょう。

まとめ

今回は、『愛犬と一緒におでかけ!ムーミンバレーパークのイベント SÖPÖ SÖPÖ DOG TAIL FAIR(ソポソポドッグテイルフェア』をご紹介しました。

期間限定のイベントなので、ワンちゃんと一緒に遊びに行ってはいかがでしょうか!

東京でペットOKのキャンピングカーレンタルなら、アミティMilkyway号

かずぅ

6人乗り6人就寝のはじめてでも運転しやすいキャンピングカーです。
オーニングやエアコンも付いていて、ペットも可能です。

新宿・都庁前スポットからムーミンバレーパークまで、約65分ほどで行けます。

詳細はこちら↓

アミティMilkyway号 新宿・都庁前スポット

神奈川県でペットOKのキャンピングカーレンタルなら、アンソニーMilkyway号

かずぅ

7人乗り7人就寝で、インテリアデザイナーがデザインしたおしゃれな内装のアンソニーMilkyway号です。後方がフルオープンするので、キャンプ道具の出し入れしやすく、快適なキャンプができますよ!

詳細はこちら↓

アンソニーMilkyway号 戸塚舞岡スポット



レンタル可能なキャンピングカー

ロードクルーズでは、
キャンピングカーのレンタル事業を行なっております!

ハイシーズンの宿泊と移動費込み
1人1泊6,400円〜格安旅が可能

\ 乗車定員6名!ペット乗車可能!/

【東京都東村山市】レンタル可能なキャンピングカーなら『ベアーズ号』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次