関東近郊で温泉&お風呂付きのおすすめキャンプ場7選

天気の良い日には、アウトドアレジャーを楽しみたくなりますが、キャンプ場選びは悩んでしまうものですよね。

どこのキャンプ場を選ぶかのポイントは様々ですが、「温泉があるかどうか」で選んでみるのはいかがでしょうか?

キャンプは自然を満喫することができるので精神的なリフレッシュが可能ですが、温泉に入ることで肉体的にも癒すことができるので、とてもおすすめです。

この記事では、「関東近郊で温泉&お風呂付きのおすすめキャンプ場7選」について解説していきたいと思います。

・温浴施設のあるキャンプ場を探している方 
・新しい趣味としてキャンプをはじめたい方
・子どもと一緒に自然体験をした後に温泉でゆっくり疲れを癒したい方etc…

かずぅ

キャンプ場内に温泉があるだけでも、普段と違ったキャンプを体験できますよ!ぜひ最後まで見ていって下さいね。

目次

関東近郊で温泉&お風呂付きのおすすめキャンプ場7選

先に結論から言うと、「関東近郊で温泉&お風呂付きのおすすめキャンプ場」は、以下の7つです。

チェックポイント

①キャンプラビット(栃木県)

②鬼怒川温泉オートキャンプ場(栃木県)

③猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場(群馬県)

④ほったらかしキャンプ場(山梨県)

⑤京急油壺キャンプパーク(神奈川県)

⑥塩原グリーンビレッジ(栃木県)

⑦勝浦つるんつるん温泉(千葉県)

ではご紹介していきましょう!

温泉&お風呂付きの関東近郊おすすめキャンプ場

温泉のあるキャンプ場というと、あまりピンとこない人も多いかと思いますが、関東近郊にも意外と多く存在します。

それでは、実際に挙げてみましょう。

①キャンプラビット(栃木県)

栃木県那須高原にある「キャンプラビット」は、予約制の貸切露天風呂があることで大人気となっているキャンプ場です。

夜には星も見れるのが特徴で、森林と小川が流れるキャンプ場内で自然の中でリフレッシュすることができます。

キャンプギアのレンタルも充実しているので、気軽に遊びに行けるのも魅力ですし、オートキャンプサイトの他に電源サイトもあります。

「キャンプ場の貸切風呂」というと、「小さなお風呂なのかな?」といったイメージをしますが、まるで温泉施設のような立派なお風呂場になっているので、贅沢に楽しむことが可能となっています。

1組30分間の貸切制で、電話予約などではなくチェックイン後に受付をするスタイルとなっています。

かずぅ

キャンプ場内にある貸切の露天風呂なので、家族で一緒に入るのにも最適です。何より自然の中でゆっくり温泉に浸かれるありがたさ、気持ちよさは格別でした!

【基本情報】
・キャンプラビット(栃木県)
・〒329-3225 栃木県那須郡那須町豊原丙4387−1
・TEL: 0287-77-2721
・URL:https://www.camp-rabbit.com/

②鬼怒川温泉オートキャンプ場(栃木県)

栃木県日光市鬼怒川にある「鬼怒川温泉オートキャンプ場」は、温泉(「上滝乃湯」)が併設されているキャンプ場です。

鬼怒川温泉の観光地からも近く、キャンプ帰りに楽しむことも可能です。

温泉は露天風呂もあり、渓流を眺めながら体を癒すことができます。

この温泉は日帰りでも利用できる(1回500円)ので、日帰りキャンプでも温泉を楽しむことができるのです。

かずぅ

4月はお花見もできて、キャンプにも最適!
学校のような黒板やたくさんの本もあり、何回も来たくなるキャンプ場です。

かずぅ

ドッグラン施設も完備されているので、愛犬家にもオススメです。

【基本情報】
・鬼怒川温泉オートキャンプ場(栃木県)
・ 〒321-2526 栃木県日光市鬼怒川温泉滝1053
・TEL: 0288-77-2334
・URL: https://www.kinugawa-camp.jp/

③猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場(群馬県)

群馬県利根郡みなかみ町にある「猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場」は、天然温泉露天風呂が楽しめるキャンプ場です。

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場HPより引用

キャンプ利用者は無料で利用でき、その施設はまさに温泉宿にある温泉場そのものです。

山々に囲まれ、キレイな星空など最高の景観を楽しみながら温泉で癒されることができます。

2年前までは温度が高すぎるため加水していましたが、現在は熱交換器の導入によって加水なしで最高のお湯加減を実現しています。

キャンプ場の受付でもある『まんてん星の湯』でも源泉掛け流しの温泉があり、2つの温泉を楽しめるのも醍醐味です。

まんてん星の湯

【基本情報】
・猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場(群馬県)
・〒379-1403 群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1150-1
・TEL : 0278-66-1126
・受付時間 / 午前10時~午後9時30分 入館受付は午後8時30分迄
・オープン期間:3月20日〜12月26日頃
・休館日 : 毎週火曜日. (祝日の場合は営業致します。)
・URL : https://www.mantenboshinoyu.com/auto.html

かずぅ

近くには、猿ヶ京バンジーやパックラフトを体験できる施設もあるので、立ち寄るのもおすすめです。以下の記事に、バンジージャンプとパックラフトの体験談も記載してますので、参考にしてみて下さい。

④ほったらかしキャンプ場(山梨県)

山梨県山梨市にある「ほったらかしキャンプ場」は、標高700メートルに位置し、富士山や甲府盆地が見られるキャンプ場です。

ほったらかしキャンプ場HPより引用

『ゆるキャン』の聖地巡礼に訪れるお客さんも多いと言われています。

徒歩3~4分のところに天然温泉「ほったらかし温泉」があります。

その絶景は、一生モノの思い出になるはずです。

かずぅ

『温玉あげ』が絶品で、一度食べたら来るたびに食べたくなりますよ。
なかなか予約が取れないキャンプ場なので、今度こそ行ってみたいと思っています。

【基本情報】
・ほったらかしキャンプ場(山梨県)
・ 〒405-0045 山梨県山梨市矢坪1669−25
・URL:https://hottarakashicamp.com/

⑤京急油壺キャンプパーク(神奈川県)

神奈川県三浦市にある「京急油壺キャンプパーク」は、海と富士山の絶景と温泉の両方を楽しめるキャンプ場です。

京急油壺キャンプパークHPより引用

隣接している『観潮荘』の温泉は、キャンプ利用者であれば1度チケットを購入するだけで何度も入ることができます。

油壺温泉は「美肌の湯」としても有名なので、特に女性におすすめな温泉に入れるキャンプ場であると言えるでしょう。

④キャンプサイト

海水浴場もありますし、ドッグランが併設されているので犬連れでも楽しむことができます。

ポニーと戯れることもできます。

京急油壺キャンプパークHPより引用

Campify提携の手ぶらキャンプサイトでは、大人1人16980円で手ぶらキャンプが体験できます。

ノルディクスのテントとタープ
かずぅ

周辺には、真鯛が釣れるJ’sフィッシングプラザもあり、釣った真鯛を捌いてBBQも最高です。

【基本情報】
〒238-0225 神奈川県三浦市三崎町小網代1082
営業期間:通年営業
定休日:火曜日(祝日は翌水曜日)
チェックイン:12時〜19時
チェックアウト:10時
URl:https://keikyu-camppark.jp

2023年からバレルサウナも利用できるようになり、より一層魅力が詰まったキャンプ場に進化しています。

⑥塩原グリーンビレッジ(栃木県)

栃木県那須塩原市にある「塩原グリーンビレッジ」は、塩原スキー場の近くにある宿泊施設となります。

塩原グリーンビレッジHPより引用

オートキャンプも楽しむことができて、宿泊者専用の「野天のゆ」を楽しむことができます。

塩原グリーンビレッジHPより引用

自然に囲まれた温泉は、ナトリウムや炭酸水素塩泉の成分が含まれているため、美肌や潤い効果が期待できます。

他にも貸切温泉(樽風呂 60分:2,100円(宿泊者1,680円))やペットの湯もあります。

かずぅ

ドッグランやペットの湯(現在休業中)もあり、愛犬家のキャンプや旅行にもオススメです。

【基本情報】
・塩原グリーンビレッジ(栃木県)
・〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原1230
・URL:https://shiobara-gv.net/

⑦勝浦つるんつるん温泉(千葉県)

千葉県勝浦市にある「勝浦つるんつるん温泉」は、千葉県唯一の名湯百選に選ばれた「つるんつるん温泉」のある施設で、キャンプを行うことも可能となっています。

勝浦つるんつるん温泉HPより引用

神経痛や皮膚病に効能があると言われていて、温泉から出た後は肌がつるつるになります。

勝浦つるんつるん温泉HPより引用

清掃も行き届いていて、いつ入浴しても最高の幸せを味わうことができます。

3連休以上の大型連休の場合は、温泉が若干混み合うので、通常の土日にキャンプに行くのがおすすめです。

【基本情報】
・勝浦つるんつるん温泉
・ 〒299-5211 千葉県勝浦市松野1143
・URL:http://katuuraonsen.com/

まとめ

今回は、「温泉&お風呂付きの関東近郊おすすめキャンプ場」について解説してきました。

チェックポイント

①キャンプラビット(栃木県)

②鬼怒川温泉オートキャンプ場(栃木県)

③猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場(群馬県)

④ほったらかしキャンプ場(山梨県)

⑤京急油壺キャンプパーク(神奈川県)

⑥塩原グリーンビレッジ(栃木県)

⑦勝浦つるんつるん温泉(千葉県)

キャンプと温泉を楽しめるキャンプ場は、心も体も幸せにしてくれます。

「都会の喧騒に疲れたな」と感じた時に行ってみれば、きっとリフレッシュ出来て「また頑張ろう」と思えるはずです。

ここで挙げたキャンプ場は特におすすめなので、ぜひ休日に行ってみましょう。

他にも道の駅や手ぶらでキャンプができるキャンプ場などもまとめています。ぜひ参考にしてみて下さい↓

かずぅ

当ブログでは、キャンプやアウトドア、アクティビティ体験についてもおすすめ情報発信しています。
キャンピングカーレンタルもしているので、ぜひキャンピングカー旅で車中泊も面白いの、ぜひ体験してみてくださいね!

東京でレンタルできるペットOKのキャンピングカーは、アミティMilkyway号

アミティ milkyway号
かずぅ

6人乗り6人就寝のはじめてでも運転しやすいキャンピングカーです。

電源もあるので、電子レンジも使えて、寒い日や朝でも温かい飲み物が準備できます。
ペット用のシートも無料で貸出しております。

アミティMilkyway号でのハッピー

詳細はこちら↓

アミティMilkyway号 新宿・都庁前スポット

神奈川県でレンタルできるペットOKのキャンピングカーは、アンソニーMilkyway号

アンソニー Milkyway号 キャンピングカー
かずぅ

7人乗り7人就寝で、大家族や複数名で行くときに活躍するのが、アンソニーMilkyway号です。ダブルタイヤで走行でとても安定感があります。

詳細はこちら↓

アンソニーMilkyway号 戸塚舞岡スポット

【NEW】神奈川県でレンタルできるペットOKのキャンピングカーは、アレンMilkyway号

かずぅ

2023年7月から予約開始した『クイーンサイズのバンクベッド』があるキャンピングカーです。ぜひ体験してみて下さいね!

詳細はこちら↓

アレンMilkyway号 横浜本郷台スポット

【LINEに登録】初回から使える限定クーポン3000円分をゲットしよう!

LINE公式アカウントに登録する3つのメリット

初回から使える3000円分のクーポンをゲットできる
②季節ごとの抽選クーポン(500円から5500円分まで)にチャレンジできる
③予約の希望日程の確認、仮予約の代行、各種ご質問ができる

さらに2回目のレンタル時にも使える『季節ごとの抽選クーポン(最大5500円分)』にもチャレンジできます。

友だち追加

※1 ロードクルーズ新宿・都庁前スポット/戸塚舞岡スポットだけの限定クーポンとなります。
※2 ご予約時に、『クーポン番号』を備考欄に記載ください。
※3 初回クーポンは、初回ご利用時のみご利用可能です。

レンタル可能なキャンピングカー

ロードクルーズでは、
キャンピングカーのレンタル事業を行なっております!

ハイシーズンの宿泊と移動費込み
1人1泊6,400円〜格安旅が可能

\ 乗車定員6名!ペット乗車可能!/

【東京都東村山市】レンタル可能なキャンピングカーなら『ベアーズ号』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次