冬から春キャンプで大活躍!パワーアークの速暖性『電熱ベスト』をレビュー

冬から春にかけてのキャンプやアウトドアの悩みは、『肌寒さ』ですよね。

特に焚き火をしていても、背中はどうしても冷えてしまいますよね。

そこで今回おすすめしたいのが、電熱ベストです。

電熱ベストって本当に温かいの?
低温やけどにならないか心配。
ホッカイロより役に立つの?

そこで今回は、2023年1月に発売されたパワーアークの「PowerArQ Electric Heating Vest」をご紹介します。

かずぅ

電熱ベストは冬だけでなく、春先の寒暖差がある山間部でも大活躍します!

この記事は、こんな方へオススメです。

・春キャンプで寒さ対策がしたい方
・電熱ベストでおすすめのを探している方
・冬キャンプもホッカイロで寒いけど乗り切ってきた方
・キャンピングカーでキャンプに行く予定の方 etc…

目次

冬から春キャンプで大活躍!パワーアークの速暖性『電熱ベスト』をレビュー

先に結論から言うと、パワーアークの電熱ベストの魅力は、以下の6つです。

チェックポイント

1、薄くて軽い電熱素材カーボンナノチューブフィルムを採用

2、デュポン社の環境に優しい素材「高性能中綿ソロナ」を封入

3、低音やけど防ぐ自動電源OFF機能搭載

4、丸洗いができて清潔な状態をキープ

5、普段使いにも最適な2カラーを用意

6、ボタンで簡単!温度を4段階に調整可能

では早速、ご紹介していきましょう!

パワーアークとは?

ソーラーパネルやポータブル電源を中心にアウトドアで活躍するブランドのPowerArQ(パワーアーク)

“冒険に、あなたらしさを”をコンセプトに掲げる同ブランドから、寒い日のアウトドアの悩みを解消する電熱ベストが登場しました。

かずぅ

パワーアークのポータブル電源 を利用している方も多いですよね。車中泊でも活躍するポータブル電源は防災用品としての需要も高まっています。

パワーアークの電熱ベスト(Electric Heating Vest)とは?

高機能のヒーター素材と生地を採用した着心地抜群の電熱ベストです。

アースカラーの電熱ベストはアウトドアにピッタリ!

とても軽装に見えるのですが、これが結構温かいのです!(ちなみに2月に撮影)

PowerArQ Electric Heating Vestの5つの特徴

1、薄くて軽い電熱素材カーボンナノチューブフィルムを採用

厚さ0.28mmという着用しても薄くて軽いカーボンナノチューブフィルムを使用しています。

線ではなく面で発熱することで、熱のムラが少なく、寒くなりがちな背中もポカポカになります。

実際に使ってみるとすぐに温かくなり、軽量で動きやすいので、重ね着しても利用しやすいのが特徴です。

2、デュポン社の環境に優しい素材「高性能中綿ソロナ」を封入

中綿には、圧縮しても回復力が高く、羽毛のように軽くて温かいソロナが採用されています。

湿気が多い場所でも蒸れにくいのが特徴で、衣類内を常に快適な状態に保ちます。

3、『低音やけど』を防ぐ 自動電源OFF機能を搭載

電熱ベストを着用するうえで気をつけたいのが『低温やけど』です。

低音やけどを防止するために電源を入れてから3時間でヒーターが自動で停止するのが、パワーアークの電熱ベストのよさです。

もちろん継続して使用したい場合は、もう一度スイッチを押せば使用可能に。

過電流・静電気による発火防止

さらに過電流による故障を防ぐために、2.6A以上になると通電が自動的に止まるように設計されています。

静電気保護回路が搭載されており、静電気による発火も防止の役割を果たします。

かずぅ

低温やけどにならないように設計されているので、安心感ありますよね。

4、丸洗いができて清潔な状態をキープ

キャンプで焚き火をするとニオイがつきやすいですよね。

電熱ベストだから洗えないのでは?と思いがちですが、しっかり洗えるのがパワーアークの電熱ベスト。

モバイルバッテリーを取り外せば、洗濯機で丸洗いできるのもポイントです。

かずぅ

専用のモバイルバッテリーもありますが、アンカーなどのモデルも利用可能です。

専用のモバイルバッテリーは薄型で軽いタイプになるので、合わせて購入するのがオススメです。

5、日常使いにも最適な2カラーを用意

シンプルなインナーやボトムに合う定番の2カラーを展開。定番のブラックとアウトドアフィールドに馴染むアースカラーのオリーブから選べます。

私はオリーブを選びました。

冬場は厚手のパーカー、春先は長袖のカットソーにも合わせやすく、日常でも使えるのでお得感満載です。

6.ボタンで簡単!温度を4段階に調整可能

一般的に多い電熱ベストは、温度の調整がうまくできなかったり、3段階までの温度調整のことがあります。

一方で、PowerArQ Electric Heating Vestは、ボタン一つで簡単に4つの温度に調整できます。

ボタンを押すと枠に光って、色がついているので、視覚的にわかりやすいデザインです。

利用可能な時間は?

今回0℃の夜間にテントの中で利用しましたが、寝ている間も上半身は温かかったです。

キャンピングカーでは家族が寝て、私はあえて0℃の極寒の中テントで寝ました笑

冬から春先のキャンプで電熱ベストが大活躍

冬場はもちろん、春先でも夜間は冷え込みます。ホッカイロだけではまかないきれないこともありますね。

特にアウトドア、キャンプといった外でのレジャーでは、6月頃まで温かい格好は不可欠です。

1枚電熱ベストがあると、脱ぎ着も簡単で温度調節しやすいです。

普段着としても利用できるので、ベストとしても電熱ベストとしても利用できてお得なElectric Heating Vestで、キャンプに行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、『パワーアークの電熱ベスト(Electric Heating Vest)』をご紹介しました。

パワーアークの電熱ベスト(Electric Heating Vest)の特徴は、以下の5つです。

チェックポイント

1、薄くて軽い電熱素材カーボンナノチューブフィルムを採用

2、デュポン社の環境に優しい素材「高性能中綿ソロナ」を封入

3、低音やけど防ぐ自動電源OFF機能搭載

4、丸洗いができて清潔な状態をキープ

5、普段使いにも最適な2カラーを用意

6、ボタンで簡単!温度を4段階に調整可能

冬はもちろん、春先のキャンプで大活躍する電熱ベスト。

ホッカイロでは物足りない温かさを感じているなら、電熱ベストを検討してみてはいかがでしょうか。

かずぅ

春先も寒さ対策をバッチリして、春キャンプを楽しみましょう!

東京でキャンピングカーレンタルなら、アミティMilkyway号

かずぅ

6人乗り6人就寝のはじめてでも運転しやすいキャンピングカーです。
オーニングやエアコンも付いていて、ペットも可能です。

詳細はこちら↓

アミティMilkyway号 新宿・都庁前スポット

神奈川県でキャンピングカーレンタルなら、アンソニーMilkyway号

かずぅ

7人乗り7人就寝で、インテリアデザイナーがデザインしたおしゃれな内装のアンソニーMilkyway号です。後方がフルオープンするので、キャンプ道具の出し入れしやすく、快適なキャンプができますよ!

詳細はこちら↓

アンソニーMilkyway号 戸塚舞岡スポット

【NEW】神奈川県でレンタルできるペットOKのキャンピングカーは、アレンMilkyway号

かずぅ

2023年7月から予約開始した『クイーンサイズのバンクベッド』があるキャンピングカーです。ぜひ体験してみて下さいね!

詳細はこちら↓

アレンMilkyway号 横浜本郷台スポット

【LINEに登録】初回から使える限定クーポン3000円分をゲットしよう!

LINE公式アカウントに登録する3つのメリット

初回から使える3000円分のクーポンをゲットできる
②季節ごとの抽選クーポン(500円から5500円分まで)にチャレンジできる
③予約の希望日程の確認、仮予約の代行、各種ご質問ができる

さらに2回目のレンタル時にも使える『季節ごとの抽選クーポン(最大5500円分)』にもチャレンジできます。

友だち追加

※1 ロードクルーズ新宿・都庁前スポット/戸塚舞岡スポット/横浜本郷台スポット限定クーポンです。
※2 ご予約時に、『クーポン番号』を備考欄に記載ください。
※3 初回クーポンは、初回ご利用時のみご利用可能です。

レンタル可能なキャンピングカー

ロードクルーズでは、
キャンピングカーのレンタル事業を行なっております!

ハイシーズンの宿泊と移動費込み
1人1泊6,400円〜格安旅が可能

\ 乗車定員6名!ペット乗車可能!/

【東京都東村山市】レンタル可能なキャンピングカーなら『ベアーズ号』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次