値段以上に満足度が高い!キャンピングカーで旅する魅力をご紹介

毎日仕事で、日々予定でいっぱいで埋め尽くされている現代。

貴重な休日の旅行は、家族や友人と思う存分に楽しみたいですよね。

だけど、旅先でこんな経験したことありませんか?

・車が予想以上の『渋滞にハマり』、子どもが楽しみにしていた予定のショーを見逃してしまった
・旅先の明日の『天候は悪い』けど、日程を変更できなかった
・宿泊先の『チェックイン時間』の都合で、旅先でゆっくり観光できなかった
・旅先の『人手が多く』、観光予定の場所が見れなかった
『帰りの新幹線の時間』が決まってて、お土産を十分に買えなかった
・子どもが小さくてオムツ交換したかったけど、『場所が見つからず』大変だった

予定を立てても、うまくいかない理由は、『予定の変更が簡単に出来ないから』です。

連休の交通渋滞

自分以外の『天候、乗り物、人、場所』は、簡単には変更ができないですよね。。

これが綿密に予定を立ててもうまくいかない、旅行での不便なところと言えます。

目次

キャンピングカーなら自分たちだけのMyプランで旅ができる!

例えばですが、キャンピングカーなら以下のように解決できます。

キャンピングカー アンソニー 正面

渋滞になる前に、事前に目的地近くまで移動すれば良い
明日雨なら、明後日晴れの日に予定を変更すれば良い
そもそもチェックインが無ければ良い
人手が多いなら、時間帯を変更して、朝一番で見れば良い
急な予定を変更できる乗り物に変えれば良い
子育て中こそ、急なことが起こるので、パーソナルな空間が設けられると良い

かずぅ

キャンピングカーなら、旅先でのこれらの悩みが解決が出来ます

キャンピングカーの2つの利点

キャンピングカーには、主に2つの利点があります。

①部屋のような感覚で寝泊まりできる「部屋」の役割
②好きな場所に移動できる「車」の役割

2つの要素を持ったキャンピングカーの利点を生かすことで、キャンプやクルマ旅、アウトドア・アクティビティやペット旅など、遊び方は無限大

クルマで移動ができて、寝泊まりもできてしまうのがキャンピングカーの利点です。

キャンピングカーならではの”自由な旅”とは?

予定を決めなくても旅行ができる』のが、キャンピングカーの魅力です。

実際にどう自由なの?というと、状況に合わせて自由に予定を変更できて、時間の面で自由といえます。

具体的にいうと、以下のような旅のメリットができます。

1.週末にプラス前泊して、2泊3日をフルに満喫

土日が休日で旅行をする人は比較的多く、車は渋滞、電車は満員になりやすくなります。。

そこで週末の旅行にキャンピングカーでの前泊金曜日の夜をプラスするだけで、次の日の土曜日が丸1日フルに使えます。

1泊車中泊して、土日は車中泊もしくはホテルや宿で過ごすとより充実した時間を過ごせます。

キャンピングカーでの車中泊

例えば、前日からテーマパークなど近場で車中泊すれば、朝一番で見たいショーなどを見ることができます。

キャンピングカーで行くことで、子どものテンションも上がること間違いなしです!

2.チェックイン・チェックアウトの時間を気にしなくて良い

旅先で、ホテルや新幹線、飛行機など、予定が決まっているとその時間にあわせる必要がでてきます。

時間にあわせると、みなさん同じような時間で動くので、混雑したり、予定以上に待ち時間が長くなることが多いです。

自分のキャンピングカーやキャンピングカーレンタルなら、時間を気にすることなく、旅行を満喫することができます。

3.目的地を”ボンヤリ”決めても楽しい旅行ができる

旅行の予定をしっかり決めても、どうしてももっと見たかった、遊びたかったと思うのが旅行です。

あえて、目的地をボンヤリ決めても楽しいのがキャンピングカーでの旅行です。

例えば、行き先を山梨県とざっくり決めて、旅先の時間で予定を変えていきます。

富士山を温浴施設から見たかったけど、もし雨だったら、その次の日がもし晴れの時に行けば良いですね。

桃狩り体験が予定より早く終わったから、近くの観光地で食材を買ってキャンピングカーの中で食べてから、次の目的地に行こう!など。

場所を明確に決めないことで、天候や渋滞状況などに合わせて予定を変更することができるのは、キャンピングカーならではのメリットと言えます。

4.ペットと一緒に旅行がしやすくなる

ペット用のホテルや宿、旅先のペット施設は、土日祝日の料金が比較的高く、予約も取りにくいです。

かといってペットホテルに預けてしまうのも、可哀想ですし、お金もかかるのであれば、一緒に旅行するのがオススメです。

愛犬家にオススメのドッグラン施設 ヒュッゲビレッジにて

キャンピングカーなら、人が立っても充分な空間があり、ペットも一緒に寝れるので、終始共に過ごすことができます。

ペットシートもありますよ!

ペットを飼ってしまうと旅行行きにくいと思いがちですが、キャンピングカーなら一緒に旅行ができますね。

5.子育てパパ・ママも安心!カーテン閉めればプライベート空間が完成

子どもが小さい時こそ、色んな所に連れて行って、一緒に写真撮りたいですよね。

でも子どもは、オムツを変えたり、荷物が多かったり、子育てならではの悩みがあります。

キャンピングカーなら、荷物も沢山入り、移動もできます。

オムツを変える時もカーテンを閉めればパーソナルな空間になります。

大人同士での旅とは違い、子どもがいる時は、時間にゆとりを持って、融通を効かせられるようにするのがオススメです。

ロードクルーズなら、24時間貸出返却OK

これだけキャンピングカーなら自由な旅といっても、キャンピングカーをレンタルする際に、返却時間が店舗の閉店までに返却が必要だったら、時間的な自由はありません。。。

そこで、ロードクルーズでは、無人で貸出返却が24時間できるシステムを導入しています。

借りたい時に借りて、返却したい時間(もし遅くなるなら連絡すればOK!!)に返却できるので、融通が効きます。

かずぅ

自由にいつでも楽しい旅ができるように、3ヶ月ごとに定期点検、貸出返却時の清掃を行なっています。

まとめ

今回は、『キャンピングカーで自由な旅する魅力』を解説してきました。

キャンピングカーには、2つの利点があります。

①部屋のような感覚で寝泊まりできる「部屋」の役割
②好きな場所に移動できる「車」の役割

その上で、キャンピングカーならではの自由な旅の例として、以下のような旅のメリットができます。

1.週末プラス前泊して、2泊3日をフルに満喫
2.チェックイン・チェックアウトの時間を気にしなくて良い
3.目的地を”ボンヤリ”決めても楽しい旅行ができる
4.ペットと一緒に旅行がしやすくなる
5.子育てパパ・ママも安心!カーテンを閉めればプライベート空間が完成

キャンピングカーならできる新しい自分達だけの旅のカタチ!

ロードクルーズなら、24時間貸出返却できるシステムが導入されているので、好きな時にいつでも快適な旅行ができます。

キャンピングカーを購入したい方もぜひ一度レンタルすることも出来ますので、試してみてはいかがでしょうか。

かずぅ

キャンピングカーを初めてレンタルしたい方に、知っておきたいまとめています。以下の記事もぜひ併せて読んでみて下さい^ ^

東京でレンタルできるキャンピングカーは、アミティMilkyway号

かずぅ

6人乗り6人就寝のはじめてでも運転しやすいキャンピングカーです。

太陽光パネルも搭載している『アミティMilkyway号』。
インバーターのスイッチを押せば、電子レンジも使えて、寒い日や朝でも温かい飲み物が準備できます。


背後の映像が映るバックモニターも標準装備しています。

RVパークで電源を利用すれば、より快適に過ごすことができます。

詳細はこちら↓

アミティMilkyway号 新宿・都庁前スポット

神奈川県でレンタルできるキャンピングカーは、アンソニーMilkyway号

かずぅ

7人乗り7人就寝で、大家族や複数名で行くときに活躍するのが、アンソニーMilkyway号です。ダブルタイヤで走行でとても安定感があります。

エアコンやFFヒーターも完備しているので、オールシーズン対応のキャンピングカーです。
こちらも背後の映像が映るバックモニターも標準装備しています。

詳細はこちら↓

キャンピングカー アンソニー 後ろ

アンソニーMilkyway号 戸塚舞岡スポット

【NEW】神奈川県でレンタルできるペットOKのキャンピングカーは、アレンMilkyway号

かずぅ

2023年7月から予約開始した『クイーンサイズのバンクベッド』があるキャンピングカーです。ぜひ体験してみて下さいね!

アレンMilkyway号 横浜本郷台スポット

【LINEに登録】初回から使える限定クーポン3000円分をゲットしよう!

LINE公式アカウントに登録する3つのメリット

初回から使える3000円分のクーポンをゲットできる
②季節ごとの抽選クーポン(500円から5500円分まで)にチャレンジできる
③予約の希望日程の確認、仮予約の代行、各種ご質問ができる

さらに2回目のレンタル時にも使える『季節ごとの抽選クーポン(最大5500円分)』にもチャレンジできます。

友だち追加

※1 ロードクルーズ新宿・都庁前スポット/戸塚舞岡スポット/横浜本郷台スポットだけの限定クーポンとなります。
※2 ご予約時に、『クーポン番号』を備考欄に記載ください。
※3 初回クーポンは、初回ご利用時のみご利用可能です。

レンタル可能なキャンピングカー

ロードクルーズでは、
キャンピングカーのレンタル事業を行なっております!

ハイシーズンの宿泊と移動費込み
1人1泊6,400円〜格安旅が可能

\ 乗車定員6名!ペット乗車可能!/

【東京都東村山市】レンタル可能なキャンピングカーなら『ベアーズ号』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次