【メスティン料理】キャンプで簡単!子どもが喜ぶチーズフォンデュづくり

お鍋料理やポトフ、ビーフシチューなど、寒い季節は、温かい料理を外で食べるのは格別ですよね。

どの料理も下準備に時間かかりますよね。。

煮込む時間が長い。
すぐ食べれる料理があると良い。
手間がかからない料理が良い。

今回オススメしたいのが、メスティンを使った簡単チーズフォンデュです。

そこで今回は、【メスティン料理】キャンプで簡単!子どもが喜ぶチーズフォンデュづくりをご紹介します。

この記事は、こんな方へオススメです。

・ファミリーキャンプでゆったりしたいと思っている方
・キャンプで子どもが喜ぶメニューが何か悩んでる方
・みんなで楽しめるレシピを探している方
・キャンピングカーでキャンプに行く予定の方 etc…

かずぅ

メスティンはご飯炊く以外にもバリエーションが豊富にあるので、使い勝手が良くてオススメです。

目次

【メスティン料理】キャンプで簡単!子どもが喜ぶチーズフォンデュづくり

先に結論から言うと、メスティンでチーズフォンデュをオススメの理由は、以下の3つです。

①手間がかからずすぐ食べれる
②野菜嫌いな子どもも食べれちゃう
③残りでアレンジレシピが豊富にある

では早速、ご紹介していきましょう!

メスティンでチーズフォンデュがオススメの3つの理由

①手間がかからずすぐ食べれる

今回は、メスティンを使ったチーズフォンデュです。

トランギアのメスティンやダイソーメスティンを使ってみて下さい
created by Rinker
¥2,420 (2024/05/20 15:42:52時点 楽天市場調べ-詳細)

チーズフォンデュ材料は、以下の通り。(3〜4人前レシピ)

  • ピザ用とろけるチーズ 250~280g
  • 片栗粉 小さじ2
  • 牛乳 100ml
  • ブロッコリー、パン、ウインナーなど適量
シエラカップにおいしい牛乳を
かずぅ

シエラカップは食器にもなり、メモリもあるメスティンは1つあると、本当便利ですよ。

食材を切って、並べて、さぁもう食べれます!!

かずぅ

白ワインを入れるのもGOODです。もし子どもも一緒に食べる場合は、チーズ入れる前にアルコールを飛ばしましょう。

②野菜嫌いな子どもでも食べれちゃう

TOKYOCRAFTSのジカマナイタ

ブロッコリー(ボイル済)やミニトマト、ベーコンやフランスパンなどお好みで準備して下さいね。

かずぅ

チーズフォンデュなら、子どもも野菜を小さくして、ニンジンやブロッコリーも食べれちゃうはずです。

SOTO-310を使用

パンを少し炙ってみるとカリカリな状態で、フォンデュするのもより美味しいですよ。

③残りでアレンジレシピが豊富にある

例えば、カレールーを混ぜてチーズカレーフォンデュにしたり、グラタン、ドリアなどにアレンジすることが出来ます。

https://delishkitchen.tv/recipes/256728701524247712

材料 【4人分】

  • 鶏もも肉 1枚250g
  • じゃがいも2個
  • にんじん1本
  • ブロッコリー 1株(250g)
  • 玉ねぎ 1/2個(100g)
  • 塩こしょう少々
  • サラダ油大さじ1/2
  • ピザ用チーズ 100g
  • ☆カレー
  • カレールウ2かけ(40g)
  • 水400cc
かずぅ

アレンジを効かせて、2度美味しいチーズフォンデュをぜひ試してみて下さい。

ST-310の使用感は?

今回使用したのは、ST-310のガスバーナーを使用しました

鉄板を乗せたりして、お肉を焼くにも使いやすいガスバーナーですよ。

かずぅ

ヨコザワテッパンをのせてお肉焼くと最高に美味しいですよ!

まとめ

今回は、【メスティン料理】キャンプで簡単!子どもが喜ぶチーズフォンデュづくりをご紹介しました。

メスティンでチーズフォンデュをオススメの理由は、以下の3つです。

①手間がかからずすぐ食べれる
②野菜嫌いな子どもも食べれちゃう
③残りでアレンジレシピが豊富にある

チーズフォンデュは、大人同士で食べても盛り上がります。白ワイン入れたりしても良いですね!

キャンプなら、キャンプメシを作る過程でお子さんも一緒に参加したり、夜は星空見たりして、家族の絆が深まりますね。

ぜひ次回のキャンプで試してみて下さいね!

かずぅ

テントを張るのが苦手なら、キャンピングカーという選択肢もありますよ。

東京でキャンピングカーレンタルなら、アミティMilkyway号

かずぅ

6人乗り6人就寝のはじめてでも運転しやすいキャンピングカーです。
オーニングやエアコンも付いていて、ペットも可能です。

詳細はこちら↓

アミティMilkyway号 新宿・都庁前スポット

神奈川県でキャンピングカーレンタルなら、アンソニーMilkyway号

かずぅ

7人乗り7人就寝で、インテリアデザイナーがデザインしたおしゃれな内装のアンソニーMilkyway号です。後方がフルオープンするので、キャンプ道具の出し入れしやすく、快適なキャンプができますよ!

詳細はこちら↓

アンソニーMilkyway号 戸塚舞岡スポット

【NEW】神奈川県でレンタルできるペットOKのキャンピングカーは、アレンMilkyway号

かずぅ

2023年7月から予約開始した『クイーンサイズのバンクベッド』があるキャンピングカーです。ぜひ体験してみて下さいね!

詳細はこちら↓

アレンMilkyway号 横浜本郷台スポット

【LINEに登録】初回から使える限定クーポン3000円分をゲットしよう!

LINE公式アカウントに登録する3つのメリット

初回から使える3000円分のクーポンをゲットできる
②季節ごとの抽選クーポン(500円から5500円分まで)にチャレンジできる
③予約の希望日程の確認、仮予約の代行、各種ご質問ができる

さらに2回目のレンタル時にも使える『季節ごとの抽選クーポン(最大5500円分)』にもチャレンジできます。

友だち追加

※1 ロードクルーズ新宿・都庁前スポット/戸塚舞岡スポット/横浜本郷台スポット限定クーポンとなります。
※2 ご予約時に、『クーポン番号』を備考欄に記載ください。
※3 初回クーポンは、初回ご利用時のみご利用可能です。



レンタル可能なキャンピングカー

ロードクルーズでは、
キャンピングカーのレンタル事業を行なっております!

ハイシーズンの宿泊と移動費込み
1人1泊6,400円〜格安旅が可能

\ 乗車定員6名!ペット乗車可能!/

【東京都東村山市】レンタル可能なキャンピングカーなら『ベアーズ号』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次